小学校かよ… 職場でドン引きした「レベルの低いトラブル」4選

会社では、大人の対応が求められるものだ。しかしながら、ときにレベルが低いトラブルが起こることも…。

2021/05/31 10:30


 

③口論から…

「うちの上司は、他の部署の人と仲が悪いんです。上司が意見を押し通そうとするのが原因なのですが、先日、我慢の限界に達した他部署の人が怒り出して…。


いい歳した大人が声を荒げたケンカを始めだして、私はどうしていいのかわからなくて…。しかも私の席の真後ろで言い合っていて、仕事に集中できずに困りました」(20代・女性)


関連記事:出勤してすぐ「早く帰りたい…」 仕事中に考えてしまう余計なこと4選

 

④いきなり無視

「同じ部署の同期とはそれなりに仲良くしていたのですが、ある日、出勤するといきなり無視されました。あいさつしても話しかけても、反応がないんです。


自分の行動を振り返っても、彼女に嫌われるようなことをした覚えがありません。昔の小学生じゃないんだし、大人なら嫌いであっても完全に無視するようなことはしないと思うのですが…」(30代・女性)


考え方の違いなどから、話し合うべき場面もあるものだ。そのようなときには感情的にならず、大人の対応が求められるだろう。

・合わせて読みたい→疲れるけれど出世のために… 上司に媚を売った体験談4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場会社仕事トラブルケンカミス無視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング