カインズで気付かされた… やらないとヤバい「冷蔵庫の氷」問題

「冷蔵庫を買ってから1度もやったことがない」という人も…!? カインズホームにて、ハッとさせられるような商品を発見。

2021/05/31 05:30

カインズホーム
エアコンのクリーニングなど、夏が来る前に済ませておきたいことはたくさんある。しらべぇ編集部員も「カインズホーム」を訪れた際、冷蔵庫に潜むある問題に気付かされた。


画像をもっと見る

 

■家の冷蔵庫で作った氷、大丈夫?

冷蔵庫

夏になる前に確認しておきたいのが、「冷蔵庫の自動製氷機の掃除」問題だ。

しらべぇ編集部が2021年5月27日~28日にかけて、ツイッター上で「1年以内に冷蔵庫の自動製氷機の掃除をしたか」アンケート調査を実施したところ、187票の回答を得ることができ、掃除をした人は21.4%に留まる結果に。

おおよその数値ではあるものの、大半の人が自動製氷機の掃除を見落としていることがわかる。


関連記事:あるあるすぎてつらい… シャープが投稿した「家電の悲劇」に共感の声

 

■ハッとさせられるカインズ商品

自動製氷機クリーナー

しらべぇ編集部員も、カインズホームにて「冷蔵庫の自動製氷機クリーナー」(398円)という商品を発見したことをきっかけに、「うっかりしていた…氷は毎日使うし、これはすぐやらないとヤバい!」と感じ、即購入。

冷蔵庫の自動製氷機

ちなみに、昨年冷蔵庫を購入して以降、自動製氷機の掃除は1度もしたことがなかった…。確認してみると、一応「おそうじ機能」も付いていたが、同商品も試してみることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■タンクに入れて放っておくだけ
梅雨冷蔵庫ホームセンターカインズホーム製氷機CAINZ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング