かつや、人気の合盛りシリーズから新作 店内限定トッピングで激ウマに…

かつや、「豚キムチとチキンソースカツ」を販売。ちょいがけカレーのトッピングで劇的進化。

グルメ

2021/05/31 04:00

かつや

リーズナブル価格で、おいしいとんかつやカツ丼が食べられることで人気の「かつや」ではあ、28日から「豚キムチとチキンソースカツ」を期間限定で販売。

同メニューをすでに2回食べた記者は、店内でしか食べられない激ウマちょい足しトッピングを発見した。


画像をもっと見る

 

■店内限定のトッピングメニュー

かつや

さまざまな組み合わせが発売されてきた合盛りシリーズ。以前は、「どっさりベーコンとチキンカツ」「黒胡椒から揚げとチキンカツ」などが提供。今回は辛めのキムチとタレに絡めた豚キムチとチキンソースカツとなる。

かつや

そのまま食べても十分美味しいのだが、店内の定食メニューと一緒に注文できる「ちょいがけカレー」(99円)をトッピングするともう一段上の味に進化するのだ。


関連記事:ガスト、今年の「冷麺」は5月27日から もう1つの限定メニューにも注目

 

■チキンカツと組み合わせは激ウマ

かつや

最寄りの店舗に足を運んだ記者は、「豚キムチとチキンソースカツ定食」(869円)にちょいがけカレーをトッピング。これはかなりのボリュームで食べごたえがありそうだ。

かつや

チキンカツをソースではなくルーにつけて一口、当たり前だがこの組み合わせは美味しいに決まっている。ジューシーな味わいにピリ辛なカレーのうま味がプラスされるのだ。

次ページ
■豚キムチとカレーの組み合わせは…

この記事の画像(8枚)