丸亀製麺の「釜玉うどん」をおいしく食べる方法 これだけで濃厚な味に…

丸亀製麺の定番メニューの「釜玉うどん」。だし醤油で食べるのが一般的だが、普段とは違うタレで楽しんでもウマいぞ。

2021/05/31 06:30


 

■さらにだし醤油を足すと…

天だれの量を少し減らして、だし醤油を加えると、両者のいいとこ取りで楽しめるぞ。行儀が良い食べ方とは言えないかもしれないが、だし醤油好きの記者には最高においしく感じた。

いつものだし醤油に飽きてきた人は、ぜひ試してみてほしい。


関連記事:丸亀製麺、新発売の「うどん弁当」が安いのに最高にウマい これはハマるかも…

 

■「釜揚げうどん」のおいしい食べ方

釜揚げうどん

しらべぇでも過去に紹介したが、丸亀製麺の代名詞である『釜揚げうどん』にも常連客なら常識のおいしい食べ方が存在する。

つけだしにうどんを入れる際に桶の釜湯が入り、つけだしが薄まってしまった…という経験はないだろうか。そういうときには…

釜揚げうどん

うどんを桶にすらせて湯切りすると、桶が釜湯をしっかりと切ってくれるため、つけだしを薄めることなく食べることができるぞ。それでも気になる人は、オーダー時に「湯切り」を頼むと、あらかじめお湯を抜いた状態で提供してもらえる。

釜玉うどん、釜揚げうどん、どちらもシンプルなメニューだが、食べ方を少し変えるだけでさまざまな楽しみ方ができる。丸亀製麺に行ったときは試してみてほしい。

・合わせて読みたい→はなまるうどんの弁当が「丸亀製麺に激似」と話題に お得感をくらべると…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん丸亀製麺釜玉うどんアレンジ讃岐うどん裏技釜揚げうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング