あばれる君、FUJIWARAの絆に感動 『冒険少年』は3週連続「脱出島」完結編

3週連続企画「脱出島」の完結編では、冒険者たちがそれぞれのイカダを改良して優勝を目指す。果たして最初に有人島へたどり着くのは誰なのか。

2021/05/31 07:00

31日よる7時からの『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は、3週連続企画「脱出島」の完結編。2日目の朝から気になる脱出の結末までが放送される。


画像をもっと見る

 

■4組全員がチェックポイントをクリア

無人島から5km離れた有人島への脱出タイムを競うこの企画、今回の挑戦者は、お笑いタレントのあばれる君、女優の田中律子、お笑いコンビ・FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)、お笑いコンビ・ラランド(サーヤ・ニシダ)の4組。

アイアム冒険少年

新ルール「よる8時までに無人島から1.5km先にあるチェックポイントに到達できなければその時点で脱落」が追加され、前回までに4組全員がからくもクリアしている。

完結編となる今回、それぞれが無人島脱出に向けて、準備を整えていく。


関連記事:『冒険少年』で3週連続「脱出島」 “王者”あばれる君とFUJIWARAらが対決

 

■優勝に向けてそれぞれのイカダを改良

10回目の優勝を狙うあばれる君は、濡れないイカダをヘラクレスオオカブト型に改造し、FUJIWARAは、2人の絆をイカダで体現。

アイアム冒険少年

ラランドは、大学で民俗学を学んだサーヤの発案で、民族の知恵を結集したイカダを製作する。

一方、イカダではなくSUP(サップ)というサーフボードのような板を自作してチェックポイントにたどり着いた田中は、このSUPを改造して脱出に挑む。

アイアム冒険少年

自然との闘いを制して最初に有人島にたどり着くのは誰なのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■負けたらヒゲ生やします
藤本敏史あばれる君原西孝幸田中律子アイ・アム・冒険少年ラランド脱出島SUPFUJIWAR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング