不二家、ケーキ店にあるまじき「とんでもないデカ盛り弁当」を作ってしまう

不二家レストランの超デカ盛りからあげ弁当、コストパフォーマンスも最強だ。

2021/05/31 06:45

ペコちゃんでおなじみの洋菓子店・不二家が運営するファミリーレストランといえば『不二家レストラン』だ。


画像をもっと見る

 

■超メガ盛りからあげ弁当

ショーケースに並んでいるケーキを店内で食べられることもあり、スイーツ好きにはたまらない店だが、現在は緊急事態宣言の影響もあり、テイクアウト商品が充実している。

そんな不二家レストラン、ケーキ店としては反則レベルのデカ盛り『超メガ盛りからあげ弁当』(900円)を作り、一部のデカ盛りマニアのあいだで話題になっている。


関連記事:超人気デカ盛り店の弁当に激似? 激安スーパー・ロピアのからあげ弁当が巨大

 

■4人前でもおかしくないからあげ

それもそのはず。1,000円を切るリーズナブルな価格にも関わらず、からあげはなんと24個と4人で食べても十分な量が入っている。味はオーソドックスなからあげだ。

ただ、ライスの量は普通なため、食べていると確実にご飯が足りなくなるという悪魔的仕様。しかし、救済策もきちんと用意されている。


関連記事:ご飯とから揚げの対比がおかしい弁当を発見 気になるボリュームは1キロ超えの…

 

■チキンバスケットにしても美味

それは、こちらもたっぷりと盛られたフライドポテト。まずはご飯と一緒にからあげ弁当として味わい、次にお酒と一緒にポテトとからあげをチキンバスケットのようにして食べると、1回で2度美味しく食べられるだろう。

デカ盛りのイメージがまったく無かった不二家レストランだが、緊急事態宣言によるピンチで逆に新たな境地を発見したことに敬意を表したくなるほど味もコスパも最高の弁当であった。

もちろんハンバーグなど普通の弁当も用意されているので、デカ盛り不要な人はそちらもチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→すたみな太郎、コスパ最強の牛丼を販売 吉野家と比較して分かった圧倒的ボリューム

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛りからあげ弁当不二家不二家レストラン超メガ盛りからあげ弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング