都内のカレー専門店「松家」 名物ステーキカレーが最高にウマかった

東京・蒲田にある「松家カレー」。そのトッピングの豊富さに記者は驚いた。


 

■気になるお味は

松家カレー

サーロインステーキカレーを注文すると、厨房から食欲を誘う肉の焼ける香ばしいにおいが漂ってきた。

漫画を読む余裕もなく5分程度で料理が到着。肉はカットされており、柔らかい食感。肉汁が溢れ、カレーと混ぜるとさらに美味しく感じる。

カレー本体は、玉ねぎなどの具材が溶けるほど、しっかり煮込まれている。スパイシーというより優しくコク深い味で、家庭で食べるカレーをどこか回顧してしまう。これ最高…なんだか懐かしウマい!


関連記事:3年ぶりに復活した松屋の幻メニュー アップデートした味が激ウマだった

 

■元は「松家」ではなく「松屋」

松家カレー

ふっくら炊きあがったライスともよく絡み合い、時折ステーキにスプーンを伸ばし、肉の味を楽しんだら再びカレーとライスをがっつく。食べ手はそんなサイクルに不思議と陥ってしまう。

ちなみに普通盛りは250gで、100g増しのライス大盛りは無料。100円プラスすると150g増しの超盛、200g増しの激盛、250g増しの鬼盛まで注文できるので好みに合わせて調整すべし。

松家カレー

この松家カレーはその昔蒲田駅東口にあった「松屋カレー」より暖簾分けされ1996年にオープン。牛丼チェーン「松屋」と名称が一緒だったため、「松家カレー」と店名を変更したそうで、店内ポスターにも「牛丼屋さんとは一切関係がありません」とも書かれていた。

味に加え、これらの細かな気遣いが地元民に愛され続ける理由なのかも!

・合わせて読みたい→全国の松屋カレーマニアが歓喜 復活「ごろごろ煮込みチキンカレー」が納得の味

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレー漫画ステーキ蒲田松家カレーステーキカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング