有吉弘行、誕生日プレゼントに不満 30年憧れたレクター博士のマスクだったが…
31日に誕生日を迎えた有吉弘行が後輩芸人から贈られたプレゼントに本音を持たした。
30日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が後輩芸人から贈られた誕生日プレゼントへの不満をあらわにし、大きな話題を集めている。
◼31日が誕生日
5月31日が誕生日の有吉。この日アシスタントを務めたアルコ&ピース・酒井健太とグリンピース・落合隆治から「結構ですと断っていたけど、誕生日プレゼントをもらった」と明かす。
有吉に贈られたのは、映画『羊たちの沈黙』シリーズの猟奇殺人犯、ハンニバル・レクター博士が刑務所に収監されたさいに着用していた拘束用マスクのレプリカ。このプレゼントについて有吉が力説していく。
関連記事:有吉弘行、謎の美女とのツーショットが話題に 「ドラマみたい」の声も
◼熱望していたマスク
「僕が一番尊敬しているのは『羊たちの沈黙』のレクター博士、いつかレクター博士みたいな人間になりたいってここ30年ぐらい憧れていた」と有吉はレクター博士への熱い思いを吐露。
「それを知っていてくれたのか、嬉しい。レクター博士が刑務所に入っていたときの顔の拘束具をプレゼントしてくれた」と後輩が気を遣って用意してくれたプレゼントへの喜びをにじませた。