『イッテQ』番組Dの夫が明かした「イモトの悪行」が100点満点すぎる

番組ディレクターの夫がスタッフに打ち明けた「イモトの悪行」とは…? 夫婦仲の良さが伝わるやりとりが話題に。

テレビ

2021/05/31 11:00

イモトアヤコ

30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、夫である番組ディレクターの男性から、イモトアヤコの日頃の“悪行”について明かされる一幕があり、夫婦仲の良さがうかがえるやりとりが反響を呼んでいる。



 

■夫が目撃したイモトの“悪行”は…

ジャパンツアーとして秋田県を訪れたイモトは、男鹿地方の有名な民俗行事「なまはげ」を体験。

住民たちの日頃の行いが記されている「なまはげ台帳」のイモト版をリアルに作成するため、番組スタッフがイモトの夫である石崎ディレクターに「イモトの悪行」について尋ねたところ、「トイレの電気がつけっぱなし。他には思いつかないぁ~」としか情報をもらえなかったと明かす。

イモトは「かわいい~! なにそれ!?」とノロケつつも、「バラエティのディレクターとしてはどうかと思う」とピシャリ。それでも、「夫としては100点満点ですね!」と頬を赤らめていた。


関連記事:イモト、35歳の誕生日に祝福の声 “山男”からのプレゼントがスゴかった…

 

■「かわいすぎる!」視聴者もほっこり

同番組で世界中を飛び回りながら数々の過酷な現場を共にし、2019年に石崎ディレクターとの結婚を発表したイモト。

同日の放送でのやりとりには、視聴者からも「石崎Dとイモトの夫婦がかわいすぎる」「仲良し夫婦そうでニコニコしちゃった」「イモトと石崎さんのこと聞けただけで満足だわ」「ほんま微笑ましすぎる」と多くの反響が。

番組ファンからは、「石崎Dとイモトはお互いずっと幸せでいてほしい」といった声もつぶやかれている。


■「良い夫婦」だと感じている既婚者は…

公私ともに良いパートナーとなっている様子のイモトと石崎ディレクター。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚の男女823名を対象に「夫婦仲」に関する意識調査を実施したところ、全体で56.4%が「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えていた。

自分たちは良い夫婦だ

自宅で過ごす時間が増えたことで、インスタグラムにバスクチーズケーキやコーラを手作りする様子をアップし、その丁寧な暮らしぶりも話題になっているイモト。パートナーの影響もあるのだろうか。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、再現ドラマ出演時の設定に注目集まる 「リアル」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女823名(有効回答数)