加藤浩次、『スッキリ』直後の岩田アナの行動を暴露 「嘘ついてる!」

加藤浩次や森圭介アナにイジられがちな岩田絵里奈アナ。この日も、エピソードを話しているときにツッコミが…。

2021/05/31 16:15

極楽とんぼ・加藤浩次

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが31日放送の『スッキリ』(同系)に出演。料理企画で、番組MCの加藤浩次からイジられまくる一幕があった。



 

■岩田アナの成長をバッサリ

これまでの料理企画の影響で「包丁の使い方が怖すぎる」と話題になっていた岩田アナだが、「少し特訓してきました」とこの日は自信を見せる。その言葉どおり、左手を添えるなど以前よりも成長を見せる岩田アナに、鳥羽周作シェフは「めちゃくちゃいいですね」と褒め、VTRを見ていた森圭介アナも「成長してる!」と感心。

すると加藤は笑みを浮かべて、「優しいな、みんな。大した成長じゃねえよ」と笑いを誘った。


関連記事:『スッキリ』手が震えていた岩田絵里奈アナに… 加藤浩次のフォローに称賛

 

■「嘘ついてる」と暴露

また、SDGs(持続可能な開発目標)の話題でもツッコミが。VTRの中で岩田アナが「エレベーターではなくて階段を使うようにしています」と話すと、加藤は「してねえだろ! 嘘ついてる」と驚き、森アナも「げっ! 嘘ついてる!」と一緒になってイジる。

VTRの岩田は「『スッキリ』のオンエアが終わってフロアを2階分移動するんですよ。番組をやり始めたころはちゃんと3人で会話ができていたんですけど、最近は本当に追いつかない。階段を上りきったときの私のひどさ」と階段で歩くことの苦労を話していたが、加藤たちは「嘘だよなあ。週に1回くらいしか来ないよね」「ほとんど来ない」と暴露。

番組終わりの行動をバラす加藤たちに、岩田アナは「ちょいちょいちょいちょい…タイミングが違うんです」と弁解していた。

次ページ
■「間違ったことをOKにしちゃダメ」

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ料理包丁加藤浩次スッキリ森圭介岩田絵里奈鳥羽周作
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング