ドリアン大好き・河野太郎大臣、究極の『猫山王』をアピール 「いよいよ日本上陸」

ドリアン好きとして知られる河野太郎大臣。最高級ドリアンの写真を投稿するも、ピンと来た人はあまり多くはない様子。

2021/05/31 16:45

河野太郎・自由民主党・衆院議員

行政改革担当大臣の河野太郎氏が31日、自身の公式ツイッターを更新。果物の王様「ドリアン」の写真に反響が寄せられている。



 

■ドリアン好きで知られる河野大臣

ドリアン好きで知られる河野大臣。ドリアンを食す際には定期的にツイッターにてその様子を公開しており、2020年1月18日に発足された、日本におけるドリアンの認知拡大を目指す「ドリアン普及協会」の名名誉会長を務めているほど、大のドリアンラバーだ。

そんな河野大臣が31日、ツイッターを更新。旬の季節の到来を知らせている。


関連記事:河野太郎大臣、ベルマーレ応援はマスクだけではなかった… 足元の写真に反響

 

■猫山王とは…

河野大臣は「いよいよ猫山王、日本上陸」とコメントとともに2枚の写真を投稿。

猫山王(ムサンキング)とはマレーシア産ドリアンの最高級の品種のことで、もちろん値段は張るが、格別の人気と美味しさを誇っている。

東南アジアで何度もドリアンを食べているドリアン好き編集部員によると、現地の土産物店や空港などは、シーズンには猫山王のノボリだらけになるというほど、人気の品種だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■待ちわびた日本上陸
ツイッターコッペパンドリアンマレーシアうにアメリカンドッグスイートポテト河野太郎行政改革担当大臣ムサンキング急速冷凍猫山王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング