『5時に夢中』マツコ、垣花正の“両親の職業”を知り 「反動すごすぎ」

両親が教員だという垣花正。これにマツコ・デラックスが私見を述べ、視聴者からは賛否の声が…。

2021/05/31 20:00

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、31日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。番組MC・垣花正の過去と家庭環境とのギャップに驚く一幕があった。



 

■両親が教員の垣花

この日の番組では「子供の習い事」に関するトピックについて議論。株式評論家の若林史江氏が「ピアノを習いたかった」と語ると、マツコが沖縄県の離島出身の垣花に対して「離島にもピアノって伝わってました?」とイジる。

これに垣花は「ピアノ伝わってますよ!」と反論しつつ、「僕も少し習ってたんですよ、うちにもピアノありましたし。まぁ挫折しちゃったんですけど」と語る。これに驚いたマツコは「実家は何をやってたの?」と質問すると、垣花は「両親そろって教師をやってましたね」と明かした。


関連記事:和田アキ子、新MC垣花正の『5時に夢中』に出演へ 「大事件」の声も

 

■マツコが私見を述べる

この説明を聞いたマツコは「えー!」と衝撃を受け、「反動すごすぎでしょ! 聞いてみないとわかんないわね」と続ける。

同じく驚いた様子のフリーアナウンサー・大橋未歩は「垣花さん、借金800万作ったときってご両親はなんて仰ってたんですか?」と質問。これに垣花は「いや、言ってないですよ。お金がなくてどうしようもないときは、親に電話して借りてましたね…」と赤裸々に語る。

若林氏は「親に無心してたのか。最悪すぎる」とツッコみ、マツコは「教師が親の家庭ほど崩壊してるっていうよね。他人の子供は面倒見るけど、自分の子まで手が回らないって」と私見を述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■垣花「少し言い過ぎ」
テレビ借金大橋未歩5時に夢中!教員若林史江マツコデラックス垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング