はじめしゃちょーのヴィジュアル系メイク姿にファン驚き 「カッコよすぎ」

YouTuberのはじめしゃちょーが、GACKTに1日密着する動画を公開。男の魅力を学んだ。

エンタメ

2021/05/31 22:30

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「イケてる男」を目指すため、タレントのGACKTに1日密着した。



 

■GACKTと動画コラボ

この日、GACKTとは初めて会ったはじめしゃちょー。序盤から「オーラがハンパねぇ」と驚きつつ、GACKTが「22年も米を食べていない」と知ると、そのストイックぶりにさらにビックリ。はじめしゃちょーも健康のためか今年は米を食べていないようだが、代わりに「1日2回ラーメンを食べてしまう」と明かした。

これにGACKTは「え?」と絶句。「僕は48歳だけど、見た目がそれより若く見えるのは食生活を節制しているから。食生活が一番大事」とあきれながらも「イケてる男」の秘訣を語った。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンに間違われるも神対応 ファンからは意外なツッコミ

 

■ヴィジュアル系メイクでイケメンに

その後、はじめしゃちょーはGACKTからヴィジュアル系メイクを施され、完成した姿をツイッターにアップした。

「GACKTの兄貴にお願いしたら、はじめしゃちょーもこうなってこうじゃ」とつづられた投稿には、黒いアイラインとポーズが特徴的な4枚の写真が添えられている。普段のはじめしゃちょーからは想像できない変身ぶりに、ファンからは「もうカッコイイしか言葉が出てきませんよ!」「カッコよすぎ」「イケメン具合が半端ない」「スタイル良すぎ」など称賛の声が集まった。


■2割が「コラボにひかれる」

GACKTに1日密着し「イケてる男」の極意を学んだはじめしゃちょー。動画のコメント欄には内容よりも「神コラボ」「奇跡のコラボ」とコラボ相手に言及する声が多く寄せられている。

ちなみに、しらベぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象として調査を実施したところ、「コラボという言葉にひかれてしまう」と回答した人は全体の19.2%だった。

コラボに惹かれる

はじめしゃちょーはこれまでにタレントのローランドや俳優の山田孝之など、ジャンルを問わずさまざまな芸能人とコラボしている。そのため次は誰とコラボし、どんな姿を見せてくれるのか、期待するファンも多い。

・合わせて読みたい→GACKT、TSUTAYAでアルバイトするも即バレ 「どこからどう見てもGACKT」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)