オリラジ中田が語った「狩野英孝が大爆笑を生む理由」に納得の声

天然キャラで人気の狩野英孝が面白い理由について、オリエンタルラジオの中田敦彦が分析したら…。

2021/06/01 05:00

オリエンタルラジオ・中田敦彦

オリエンタルラジオの中田敦彦が31日、自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS』を更新。タレントの狩野英孝が面白い理由を話し、反響を呼んでいる。



 

■狩野英孝は「憎めない人」

ジャルジャル、ピース、渡辺直美など、中田が生きた「お笑い第6世代」のスゴさを語った中田は、狩野について「本当に出川(哲朗)さんの再来っていうか、神に愛された芸人さん」とコメント。

「ダメ人間っぽいところもあるし、でも憎めないっていう絶妙なスポットに入ってる。『いい人』っていうか、『憎めない人』がしっくりくる。笑っちゃうんだよなぁ、何もかもが」と愛される人柄に言及した。


関連記事:狩野英孝、YouTube生配信で衝撃の結末 「前代未聞」「神回」とファン騒然

 

■狩野の笑いが大爆発する理由は…

さらに中田は、狩野が面白い理由について「狩野さんが思ってる狩野英孝と、世間が求めてる狩野英孝がほんの少しずつズレてるんですよ。それが驚異的な打撃を生む。あれが狩野さんが狩野英孝をコントロールしきってて、自分のイメージとコンテンツのブレがなかったら、あの打撃は生まれないんですよ」と分析。

「狩野さんは常に『狩野英孝っていうのはこういうものだ』って思ってるんですけど、それが世間とほんの5ミリずつズレてるんですよ、実像と。だから打撃が驚異的な当たり方するんですね。そういう人ですね」と狩野が爆笑を生む理由を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゲーム実況が大きな話題に
YouTubeオリエンタルラジオ狩野英孝ゲーム実況中田敦彦天然キャラ中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング