マツコ、『月曜から夜ふかし』で居酒屋店主の「国と都に感謝」発言を称賛 

「店員からの逆クレーム」企画で人気の神田万丸・佐々木さんが、コロナ禍で「お国と東京に感謝している」と発言。マツコが絶賛。

2021/06/01 04:45


 

■マツコが発言を称賛

スタジオトークでもマツコは「万丸の大将、いいことを言ったね」と称賛。村上信五も「ちょっとなんかシミたよ」と、同調する。

そしてマツコは「背景がわかると、同じことを言っていても、全然変わってくるね」と佐々木さんが苦労人だったことを知り、受け取り方が変わったことを明かす。村上も「紆余曲折がなかったら、出てこない言葉じゃないですか」とコメント。

普段番組の企画に厳しいマツコだが、「これ、いい企画」と番組スタッフも称賛した。


関連記事:マツコ、アウトドア派に「印象はバカ」と持論 飯盒カレーも「店のほうが美味い」

 

■感謝を表明する人は少ない

コロナ禍では連日国や都道府県知事の批判が乱れ飛んでいるが、感謝を口にする人は極めて少ない。

そんななか、批判や圧力を恐れず自らの経験から「感謝している」と語った佐々木さんに、マツコと村上は刺激を受けたようだ。

・合わせて読みたい→マツコ、過去の『月曜から夜ふかし』VTRに落ち込む 「9年は残酷」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

居酒屋マツコ・デラックス月曜から夜ふかし東京都村上信五逆クレーム佐々木さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング