さまぁ~ず、引退を語る 80歳でも「街ブラロケ続けたい」

将来に悩むアンガールズ・田中卓志に向け、さまぁ~ずが将来の展望・芸人引退について語った。

2021/06/01 08:20

さまぁ〜ず

31日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)でお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹が引退について言及。あわせて将来への展望も明かした。



 

◼田中の悩み

ゲストのアンガールズ・田中卓志は「何歳までお笑いをやるとか決めてますか?」とさまぁ~ずに尋ねる。

田中は「最近歳をとって、『いつまでやるのかな?』『70歳までテレビ出てるかな、どう考えても淘汰されてるな』って考える」と吐露。70歳になって仕事がなくなってから引退するのではなく、ある程度は仕事がある段階で引退するほうが「格好がつく」と引退への持論を展開した。


関連記事:内村光良、ウンナンが街ブラロケをやらない理由熱弁 宮川大輔は「僕もですよ」

 

◼さまぁ~ずの将来は?

54歳になる三村は「60歳は射程圏内、見えてきた」と主張。このままなら70歳までは問題なさそうだが「80歳は見えない」と本音を漏らす。

「(芸人で)80歳までバリバリやってるってなかなかいない」と三村が語ると、田中は「理想としては80歳までお笑いをやりたいんですか?」と質問。三村は「俺はだけど、街ブラで出会う人が全員年下になるまで仕事をしたい」と答えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼大竹も賛同
テレビ引退芸人現役三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹街ブラロケさまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング