サカナクション山口一郎、老後が心配!? 「宝島!って言ってられるのかな」

サカナクションの山口一郎が、サンテFXのCMに登場! このために書き下ろした新曲も披露してくれた。

サカナクション・山口一郎

1日、都内にて「サンテFX × サカナクション TVCM発表会」が開かれ、サカナクションのボーカル兼ギタリストである山口一郎が登場。楽曲や撮影、そしてニューアルバムの予定について語った。


画像をもっと見る

 

■ステージでの歌唱は2年ぶり!

サカナクション・山口一郎

発表会の前にはサカナクションのメンバー全員が登場して「新宝島」「忘れられないの」、そして今回のCMのために書き下ろした新曲「プラトー」の3曲を熱唱。

ステージの上でライブをするのは約2年ぶり、さらに5人揃って演奏するのも7〜8ヶ月ぶりだといい、「すごく楽しくやらせていただきました!」と微笑む。


関連記事:新人ボーイズグループ・TREASURE、『あつ森』の企画で大盛り上がり

 

■アルバムを年内に!

サカナクション・山口一郎

コロナ禍でライブ活動もままならないが、「こういう状況だからこそ、音楽を作っていかなきゃいけないですし、こういう状況を伝えていかないといけない」と語る山口。

「リアルのライブに勝るものはないと思うんですが、オンラインでもリアルとは違う感動を提供できると思っていて。こういう状況が開けるのを待つのではなく、新しい表現の発明をしていく。コンテンツを1つ増やした形で元に戻れるんじゃないかな」と前向き発言。

サカナクション・山口一郎

サカナクションは製作が遅い…といい、この日のライブで披露した「プラトー」プレスカンファレンスverは、昨日完成したと明かす。寝不足なのでは…? と心配され、「実は、今日寝坊しました!」と苦笑いしつつ暴露。

その一方で「僕が、本当に思っている野心」として「プラトー」を収録したアルバムを年内に出したいと宣言。 これは楽しみすぎる!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■CM再現で「ドヤァ」
CMサカナクション山口一郎サンテFXプラトー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング