ローソンと『呪術廻戦』のコラボグッズ発売も… 早くも転売被害が相次ぐ
ローソンが『呪術廻戦』とのコラボグッズの発売を開始。しかし、またも転売が相次いでいるようで…。
1日、ローソンは人気漫画『呪術廻戦』とのコラボグッズの販売を開始。その商品の転売が相次いでおり、ファンからは怒りの声が相次いる状況だ。
■ローソンと『呪術廻戦』がコラボ
シリーズ累計発行部数が5,000万部を突破し、大きな話題を呼んでいる『呪術廻戦』。1日から、ローソンとのコラボグッズの販売が開始された。
オリジナルイラストが描かれたコップに『お~いお茶 緑茶』が一本付いた『呪術廻戦 クリアカップ&『お~いお茶 緑茶』PET350ml』(1,100円)や、高級ティッシュ『鼻セレブ』にイラストが描かれた『ネピア 呪術廻戦 鼻セレブ ティシュ 200組』(328円)など、グッズは様々。
日常使いできるグッズも多く、ファン必見のラインナップとなっている。
関連記事:『呪術廻戦』ウエハースの高額転売が多発 12倍の価格で取引されるカードも
■グッズの転売が相次ぐ
そんな中、ツイッター上では「朝イチで行ったのに売り切れてた…」「みんな早すぎでしょ」といった完売報告が続出。さらに「呪術のローソンコラボ、また転売されてるよ」「マジでいい加減にして」といった転売報告も多数見受けられた。
しらべぇ編集部が実際に複数のフリマアプリで検索してみたところ、定価よりはるかに高額で出品されたものが多数確認できた。
1品で約1.5倍の価格で転売しているものや、複数個セットで2倍以上の価格を設定しているものなど、様々な手法で販売されている。
関連記事:『呪術廻戦』ウエハース第2弾の事前予約が即完売 転売を心配するファンも…
■約6割「転売ヤー規制して」
記者が確認した時点では、すでに売り切れた高額転売品もチラホラ。店頭では手に入らない状況のため、やむなく転売品を買った人も少なくないよう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の60.5%が「転売ヤーを規制すべきだと思う」と回答している。
過去にローソンでは、『呪術廻戦』とカントリーマアムがコラボした商品を発売。同商品に同封されている「ミニ色紙」を求めて完売が相次ぎ、一部では定価の5倍の価格で転売される事態となっていた。
・合わせて読みたい→ローソン限定 『呪術廻戦』カントリーマアムが入手困難と話題に
(文/しらべぇ編集部・北田力也)
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)