北斗晶、『婚約発表の日』報告も変化に嘆く 「お姫様抱っこはキツいべな」

結婚20周年を迎えた際には、トークイベントで“お姫様抱っこ”を披露したことも。

2021/06/01 16:45

北斗晶

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が1日、自身のAmeba公式ブログを更新。26年前に発表した、元プロレスラーで夫の佐々木健介との婚約記者会見を振り返り、自身の“ある変化”について赤裸々に明かした。



 

■1995年に結婚、受賞歴も

1995年に佐々木と結婚した北斗。2006年には理想の夫婦に送られる「よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」を受賞、2010年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

また1998年に長男の健之介くん、2003年に次男の誠之介くんと2人の子宝に恵まれ、2021年現在も“最強夫婦”として多くのファンから憧憬されている。


関連記事:北斗晶、斬新なスイカの切り方を公開 「これはすごい」「無駄がない」と反響

 

■今日は婚約発表の日

1日、『今日は何の日』とのタイトルでエントリーし、友人から送られてきたという自身に関するニュースを投稿。それは『週刊プロレス』がツイッターにあげた「6月1日は“佐々木健介&北斗昌 婚約発表”の日」。続けて今日は「26年前の本日婚約記者会見をした日でした」と報告した。

さらには、当時本誌に掲載されていたとみられる懐かしい写真が。満面の笑みで佐々木にお姫様抱っこをされる北斗の姿が写っていた。場所は東京・日比谷公園で撮影されたもので『10月挙式 健介・北斗、おめでとう!!』と記されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お姫様抱っこはもうキツイ?
佐々木健介北斗晶お姫様抱っこ女子プロレスラーママタレントAmeba公式ブログ婚約記者会見最強夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング