クロちゃん、高橋留美子氏の大ファンだった? 過去投稿から伝わる熱意とは 

高橋留美子氏の公式ツイッター開設に歓喜したクロちゃん。じつは過去にも高橋氏にちなんだツイートをしていた。

エンタメ

2021/06/01 18:45

クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが1日、自身の公式ツイッターを更新。漫画家・高橋留美子氏のツイッター開設に喜びをつづっている。



 

■突然の公式ツイッター開設

現在、『週刊少年サンデー』(小学館)にて『MAO』を連載中の高橋氏。過去には『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』といった作品を世に送り出しており、世代を超えて愛される漫画家だ。

そんな高橋氏が1日、突然公式ツイッターの開設を発表。ファンに向けたメッセージと『うる星やつら』のヒロイン「ラム」のイラストが載せられたツイートにはファンからはコメントや「いいね」が殺到する事態となっているが、クロちゃんも歓喜のメッセージをツイートしている。


関連記事:クロちゃん、お米抜きダイエット中にまさかのタレコミ 「裏情報が入ってます」

 

■クロちゃんもコメント

同日、高橋氏のツイッター開設の発表をうけ、クロちゃんも引用リツイートでコメント。「嬉しいしん! 留美子せんせーだしん」と短いながらもクロちゃんらしい言葉で喜びをつづった。

しかし、クロちゃんが高橋氏に関するツイートをするのは今回が初めてではないのだ。

次ページ
■筋金入りの大ファン?