湖で溺れる子供たちを「絶対に死なせない」 全員救ったヒーロー妊婦に称賛続々

悲鳴をあげる子供たちを見かけ、妊婦が「救ってみせる」と決意。たったひとりで救出に成功した。

2021/06/02 06:15

湖・妊婦
(_chupacabra_/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

赤の他人の子供でも、見殺しにできなかった妊婦。「絶対に助けてあげる」と叫び全員を見事に救っていたことを、『People』などアメリカのメディアが詳しく報じている。



 

■溺れていた子供たち

つい先日のこと、アメリカ・ミシガン州で暮らす妊娠5ヶ月の女性が、子供たちを連れて外出した。向かった先はミシガン湖で、その日はのんびり楽しい時間を過ごすつもりだったようだ。

到着後はさっそく桟橋でくつろいだというが、ある瞬間に湖から腕が突き出ていることに気づき愕然。よく見ると3人の子供たちが溺れていたことから、女性はすぐに助けを呼ぶことにした。


関連記事:「死ぬまで子作りやめません」宣言で現在151人 超子だくさんな高齢男性に賛否

 

■「救ってみせる」と決意

通報し「ミシガン湖で子供たちが溺れている」と伝えようとしたが、風と波に声を打ち消され、女性は焦った。そして「目の前で苦しそうにもがく子供たちを、なんとかして救ってあげたい」と考え、桟橋でうつぶせに。腕を伸ばし引っ張り上げようと試みたが、波は荒く、何度か湖に転落しそうになった。

それでも必死でもがく女児の「死んじゃう」という叫び声を聞いた女性は、「死なせない、約束するわ」と絶叫。「私が水から出してあげる」と言いながら無我夢中で子供たちを引っ張り、3人全員を救出した。

子供たちに関する詳細は伏せられているが、全員15歳未満だったと報じられている。

次ページ
■警察も勇気ある女性に感謝

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

子供警察妊婦レスキュー通報救出緊急事態英雄翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング