湖で溺れる子供たちを「絶対に死なせない」 全員救ったヒーロー妊婦に称賛続々

悲鳴をあげる子供たちを見かけ、妊婦が「救ってみせる」と決意。たったひとりで救出に成功した。

2021/06/02 06:15


 

■警察も勇気ある女性に感謝

メディアの取材に応じた警察は、「女性が行動を起こしていなければ、ずいぶん違う結果になっていたかもしれません」とコメントした。また救われた子供たちのうち、最初に溺れたのは2名で、気づいたもう1名が湖に入り助けようとしたが、同じく波にのまれ溺れてしまったのだという。

警察は緊急事態発生に気づき現場に急いだというが、「到着したときには、女性が全員を見事に救出し終えていました」とも明かした。


関連記事:波にさらわれた子供たち救おうと… 果敢にも海に飛び込んだ父親が溺死

 

■女性のコメント

たまたま見かけた3人の子を救った女性は、「あのときあの場所にいられてラッキーでした」とSNSに書き込んだ。ちなみにその日、女性はミシガン湖に行く予定はなかったとのこと。しかし、どういうわけか「行ったほうが良い」という気になり現地に向かった。その結果、子供たちの命を救うことができたのだという。

身重でありながら救出に成功した同女性を、複数のメディアが「まさに英雄」と褒めたたえた。優しく正義感あふれる女性を、実の子供たちも誇りに思っているに違いない。

・合わせて読みたい→燃える家から間一髪で脱出成功 一家を救った勇気ある隣人女性に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供警察妊婦レスキュー通報救出緊急事態英雄翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング