セブン、手に取る難易度が高いスイーツが激ウマ 販売から1週間でようやく…

セブン、茨城県限定で「クインシーメロン杏仁」を販売。スッキリとした甘さがクセになる一品だった。

グルメ

2021/06/02 04:00

手軽でクオリティの高いモノそろうコンビニスイーツ。毎週のように新商品が店頭に並ぶのだが、セブン-イレブンで手に取る難易度が高いスイーツを発見した。


画像をもっと見る

 

■販売から1週間でようやくゲット

セブンイレブン

それは5月25日に茨城県限定で販売された、「クインシーメロン杏仁」(281円)。発売日に在庫があるのか店舗に問い合わせてみると、「今は並んでいません」とのこと。その他の店舗も同様の回答であった。

3日後にも問い合わせたが店頭には並んでおらず、幻の商品なのかと思っていたが急展開を迎える。週が明けた6月1日、ようやく販売されたという情報をキャッチ。

セブンイレブン

最寄りから二駅先にある店舗まで足を運んでみると、スイーツコーナーに並んでいるぞ…。この瞬間をどれほど待ちわびたことだろうか。


関連記事:ファミリーマート、「素人」発案メニューを店頭に… 味のインパクトが凄かった

 

■芳醇な香りがたまらない…

セブン

自宅に持ち帰ってからフタを開けると、メロンの芳醇な香りがふわっと広がるじゃないか。鮮やかなオレンジ色で食欲をそそる。

セブン

じつは3月にも茨城県限定で、「クインシーメロンもこ」(162円)という商品が発売されたのだが、それよりも濃厚な香りであった。

ちなみに「クインシーメロン」は、主に茨城県と熊本県で生産されており、甘くて変なクセがなくジューシーなメロンだといわれている。

次ページ
■スッキリとした甘さが特徴

この記事の画像(6枚)