ワクチン接種で予想外の事態勃発 医師から質問攻めにあったワケが微笑ましすぎる

とある医療従事者がワクチン摂取時に着用していったTシャツ。その微笑ましすぎるデザインが、ネット上で話題となっている。

2021/06/02 05:45

新型コロナウイルスが猛威を振るい、早や一年以上が経過。現在では各自治体にてワクチン接種の予約が開始されるなど、少しずつ兆しが見え始めている状況となる。

そんな中、ツイッター上ではとある医療従事者の「ワクチン接種時」のエピソードが話題となっているようだ。


画像をもっと見る

 

■質問攻めにあったワケは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのモソモソさんが、5月28日に投稿した一件のツイート。

投稿には「医療従事者枠でワクチン1回目の接種。このTシャツでうけた」「医師から『どこで買ったのか、今日注文するといつ頃届くのか』詳しく聞かれた。結果、他の人より時間かかってしまい申し訳ない」と、自身の体験談についてつづられていた。

一体どんなTシャツを着て行ったのか…と気になって仕方ないエピソードだが、添えられた写真を見ると思わず納得。そこには「注射こわい」というフレーズと、ゆるキャラが注射を受けているイラストがプリントされたTシャツが写っていたのだ。


関連記事:夫婦でワクチン接種時、絶対注意すべき点が話題 「偶然助かった…」と安堵の声も

 

■「これは欲しいわ」と大ヒット

Tシャツ
(画像提供:モソモソさん)

「注射こわい」というワードチョイスも最高だが、無表情ながらかわいらしいキャラクターが「アー」とシュールな悲鳴をあげているのが、個人的には高得点。

個性豊かなTシャツは多くのツイッターユーザーの心をガッチリ掴み、同ツイートには「これは欲しい!」「自分もワクチン接種のときに着ていきたいです」「別に注射は怖くないけど、普通に着たい(笑)」といった反響の声が多数寄せられていた。

そこで今回はツイート投稿主・モソモソさんと、話題のTシャツを取り扱っている「ekot」(イコ)の店長・里一磨さんに取材を敢行。なんとも微笑ましいエピソードが次々と明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「殺伐とした」空気を和ませようと…
ツイッターTシャツ話題注射ワクチン新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング