鼻セレブの一部シリーズが高額転売… 理由はまさかの『ウマ娘』だった?

鼻セレブの「華麗なる名馬シリーズ」の高額転売が続出。 理由はまさかの人気スマホアプリだった?

2021/06/02 04:30

しっとりとした肌触りが特徴的なティッシュ『鼻セレブ』。高級路線のティッシュとして有名な同商品だが、一部のシリーズがフリマアプリで高額転売されている事態となっている。



 

■あの「鼻セレブ」が転売…?

鼻セレブといえば、愛らしい動物たちのどアップパッケージも印象的で、一箱あたりの価格もティッシュの中では高価だが、納得の使い心地が人気を博している。

そんな鼻セレブだが、一部ユーザーから「馬の写真の鼻セレブが売ってない!」「なんか鼻セレブがめちゃくちゃ転売されてるんだけど」といった怒りの声が続出する事態に。


関連記事:買う人がいる限りは… 「高額転売は止められない」最も多いのは10代女性

 

■“競走馬パッケージ”が標的に

鼻セレブ
(左:メルカリのスクリーンショット 右:Amazonのスクリーンショット)

記者が実際に複数のフリマアプリを確認したところ、多数の転売品を確認。中でも、2011年から展開されている『鼻セレブ 華麗なる名馬シリーズ』が高額転売の標的となっており、高いものでは約6倍の高値で販売されているものも。

同シリーズは、歴代の競走馬をパッケージに採用。最近では2020年12月に2009年の日本ダービー優勝馬・ロジユニヴァースが追加され、話題になっていたシリーズだ。

ちなみに、コンビニの一部店舗のみでの販売となっており、数量限定での生産のため、一部のファンからは絶大な人気を誇っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『ウマ娘』ブームにあやかった転売?
競馬ティッシュ転売転売ヤー競走馬鼻セレブウマ娘 プリティーダービー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング