BBQやり逃げ問題で警察出動 管理者は「主催者呼び出し始末書を書かせる」 

「主催者代表から、当日大雨になったため、そのままにして逃げたとの連絡がはいった」と管理者。

2021/06/02 10:15


 

■家電製品を不法投棄も

BBQやり逃げ

また、管理担当は「ここまでひどいのは珍しいが、缶を捨てていく人。また、草むらに夜やってきて冷蔵庫や洗濯機を不法投棄していく人がいるのが実態」とこぼす。

しかし、「マナーを守っている人も多いため、バーベーキュ-ゾーンを立ち入り禁止にすることは現状では考えていない」と話す。


関連記事:赤信号に連続で引っかかる理由をチコちゃんが解説 我々はいつも見守られていた?

 

■マナーを守っている人にも迷惑

BBQやり逃げ

監視カメラ設置については、「入る場所が何箇所もあるため、そのあたりすべてに設置するとなると莫大な費用がかかってしまう」と話す。現在整備事務所ではコロナ渦ということもあり、「バーベーキューは自粛するよう」求めている。

仮にやる場合は、「密にならない、直火ではやらない、ゴミは持ち帰るということを徹底してほしい」とのこと。

最後に「こういったことが続くと、立て看板を増やしたり、パトロールを強化せざるを得ない。マナーを守っている人に対しても迷惑がかかることを認識してほしい」と述べた。

・合わせて読みたい→捨てられていたフライパンがまるで新品状態に ソロキャンパーの超絶技を直撃

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ゴミ埼玉県自粛川越市不法投棄埼玉県警バーベーキュー八瀬大橋入間川家電製品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング