藤田ニコル、最近落ち込むことが減った理由は… 「毎日気持ちが明るい」

藤田ニコルが、落ち込みづらくなった原因を明かす。「嬉しい」「いいこと」と喜びの声も寄せられている。

2021/06/02 11:20

藤田ニコル

2日未明、モデルの藤田ニコルがツイッターを更新。自身の生活習慣を見直すことで落ち込まなくなったことを明かした。



 

■生活習慣を改善して気持ちが明るく

藤田は、「ふと、最近落ち込むことも減ったな~」と自身を振り返る。続けて「早寝早起きってすごいね。今日は夜ふかししちゃったけど」としている。

生活週間を改善することで、「最近毎日気持ちが明るい」と精神面にいい影響を与えていることを改めて明かし、「おやすみ」とファンに呼びかけた。


関連記事:藤田ニコル、加工なしの写真が話題に 「かわいすぎる」「美肌!」

 

■「嬉しい」「いいこと」声が寄せられる

藤田のツイートに対し、「とてもいいこと! 小さな幸せにも気づけているね」「明るく生きているなら嬉しい!」とポジティブな藤田を喜ぶ声が寄せられた。

また、「最近とても病んでます。できるだけ早く寝ないとな…」「遅寝遅起で気分下がりまくりです」「夜ふかし多めになっちゃってるからマネします」といったコメントも。


関連記事:藤田ニコル、ニキビが4個も発生し「最悪」 過労を心配するファンも

 

■6割が「落ち込みやすい」

意識的に早寝早起き生活にすることで、気持ちが明るくなったと明かす藤田。自身のことを落ち込みやすいと考えている人は藤田を見習って生活習慣を改善するといいかもしれない。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、自分自身を「落ち込みやすい性格だ」と答えた人は全体で57.3%と過半数を超える割合となった。

落ち込みやすい性格グラフ

メンタルケアを日頃から意識することで、仕事や人間関係がうまくいく割合も高いだろう。梅雨の季節で憂鬱な気分になるであろうこれからの時期は、できるだけ早く寝るといいかもしれない。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、ツイッターでリプ返し 結婚のタイミングは「決めると焦るからいつでも」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター生活習慣ポジティブ早寝早起き藤田ニコル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング