人気弁当店で悪質客が「炎上させてやる・やってやる」と脅迫 店主に状況を直撃

店主の伊藤氏は「炎上というのは、店を燃やすとも受け止められる」と憤る。

2021/06/02 11:35

東京の亀戸にある人気弁当屋「キッチンDIVE」は、全国の多くのファンから愛されている。ファンの一人が、札幌市内に同様の店舗をオープンさせて、こちらも大人気に。そんなキッチンDIVEに、先月25日悪質客がやってきて事件となった。



 

■新型コロナ対策で電子レンジ撤去中

先月25日午前3時20分頃、飲食店関係者を名乗る2人組が来店。惣菜3点を購入し、電子レンジを使わせてくれとスタッフに迫った。キッチンDIVEには、一日約500人の来店があるため、電子レンジを使うことで客が店内に多数とどまってしまう。

現在新型コロナウイルス感染対策のため、店内が密にならないように、電子レンジを店内から撤去している。それをスタッフが2人組に説明したが、理解せずに「それならいらない」と言い放ち、現金を投げつけた。また、マスクをあごにかけ、大声で叫んでいた。


関連記事:人気弁当店の店主が緊急事態宣言に物申す 24時間営業を続ける想いを直撃

 

■数々の脅迫行為

その際、スタッフの退勤時間を聞き出そうとし「やってやるからな」と脅迫。さらに「こんな店炎上させてやるからな」と発言した。これに対して、店主の伊藤氏は「炎上というのは、店を燃やすという犯行予告とも受け止められる」と憤る。

警察にはすでに被害届と動画を提出し、受理されている。今後は刑事告訴も検討していくとのこと。また、この二人組は店内が24時間ライブ配信されいることを認識していた様子だったという。


関連記事:デカ盛り弁当店が開業後すぐに大ヒット 人気店をリスペクトする脱サラ店主を直撃

 

■返信欄には金言が

二人組は酒に酔っているようにみえたため、ツイッターの返信欄には「酒が人をアカンようにするのではなく、その人がもともとアカン人だということを酒があばく」といった投稿が。

これに対しては「いいこというなあ」、「まさに金言」、「社会生活を送るために、仮面をかぶってまぎれて生活している」などの声があがっている。

・合わせて読みたい→少年の夢を体現したようなデカ盛り弁当 予想以上にご飯が進む内容だった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察弁当炎上亀有東京都テイクアウト刑事告訴キッチンDIVE犯行予告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング