「きのこの山」「たけのこの里」論争 ぼる塾・田辺の言葉が正論すぎる…

令和になっても終わらない「きのこの山」対「たけの里」論争。大のスイーツ好きとして知られるぼる塾・田辺智加が最終的に選んだのは…?

2021/06/02 16:25

きのこの山・たけのこの里

2日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、スーパーやコンビニで買えるチョコレート菓子を、有名パティシエ3名が評価したランキングを発表。

その中で、スイーツ好きとして知られるぼる塾・田辺智加が、「きのこ・たけのこ論争」について本音をつぶやく一幕が。


画像をもっと見る

 

■きのこは8位、たけのこが3位

同日の放送では、スーパーやコンビニで買えるチョコレート菓子20商品を3名の有名パティシエが採点し、その結果をランキング形式で発表。

有名パティシエたちが「きのこの山」と「たけのこの里」をそれぞれどう評価するかも注目された中、「きのこの山」は8位、「たけのこの里」が3位という結果に。永遠のライバル関係である両商品に、大きな差が付けられるかたちとなった。


関連記事:ジャンポケにガチ解散危機 太田がおたけにブチギレ「ボケとかじゃなくて」

 

■「争い事やめられないんですか?」

田辺智加

スタジオ出演者たちの間でも、“きのこ・たけのこ論争”が繰り広げられた中、田辺は「これ、争い事やめられないんですかね? どっちも仲良くできないんですかね。本当にどっちもおいしいんですよ」とつぶやく。

しかしその後、「ちなみにどっち派ですか?」と番組スタッフから突っ込まれると、少し考えたうえで「たけのこ!」と回答。「やだ、終わらせられなかった。これは一生の問題かもしれない」と茶目っ気たっぷりに答えていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パティシエたちの本音は…
チョコレートテレビたけのこの里きのこの山パティシエぼる塾田辺智加ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング