近藤春菜、Uber Eats配達員が置いたものに恐怖 「それだけはやめて」

『今夜くらべてみました』では”Uber Eatsあるある”が話題に。春菜が語った怖すぎる置き配ペーパーとは。

2021/06/02 22:40

ハリセンボン・近藤春菜

2日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が出演。Uber Eats注文時のある体験について語り、ネット上で話題になっている。



 

■共感を呼ぶ”Uberあるある”

ネットで注文すれば指定場所まで飲食物を運んでもらえる、いまや言わずとしれたサービス「Uber Eats」。今回番組に出演したメンバーはみな利用しているようで、スタジオでは”Uberあるある”が展開される。

フットボールアワー・後藤輝基は配達員の動きをアプリのマップ上で「ずっと見てる。来るまで」「そっちちゃう、そっちちゃう!」と語り、指原莉乃は「配達員さんのプロフィール見ちゃう」とコメント。

春菜は「〜さんは途中で別の注文品を配達しています」と表示された際に、「一途になれ!」と思ってしまうと語り、共感を集めていた。


関連記事:UberEatsで注文待機する「ウーバー地蔵」に反響 ポイ捨てなどの迷惑行為も…

 

■「毒盛られてんのか」

さらに話題は、配達員が商品を置く際に下敷きに使う”置き配ペーパー”へと移る。客側への配慮で使われるものだが、これについて指原は「イラストとか書かれてる(のもある)」と語ると、さらに盛り上がるスタジオ。

春菜はそのような配慮は「ありがたい」としつつも、先日ある恐怖体験をしたと語り始める。その内容は、置かれたナプキンに「ちっちゃいドクロがいっぱい描かれてた」というもので、「毒盛られてんのか」「めちゃめちゃ怖くなった」のだそう。

カメラを見ながら、「それだけはやめて」「(ナプキンの配慮は)ありがたいけど」と配達員に向けて訴えていた。

次ページ
■「めっちゃ分かる」

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

ハリセンボン近藤春菜指原莉乃今夜くらべてみました後藤輝基配達員今くらUber Eats
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング