ド派手車を停められた隣人が辛口メモで苦情 どちらが悪いかで世論が分かれる

苦情は直接言うべきか、それとも接触は避けるべきか…。ある男性が、隣人ともめて苦悩している。

2021/06/03 08:30

駐車・停車・車
(Bilanol/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

やむを得ない事情があり、自宅前に車を停めなかった男性。しかしそれが原因で隣人たちと対立したことを、『Stoke-on-Trent Live』などイギリスのメディアが詳しく伝えた。



 

■駐車スペースをめぐるトラブル

イギリス在住の男性が、ある朝いつものように身支度を済ませ、仕事で使っているバンを停めている駐車スペースに向かった。

この住宅街で暮らす人々の多くは、道路脇に設置された駐車スペースを利用しているが、男性宅に面する道路は幅が狭く、大きなバンを駐車する場所としてはふさわしくない。

「停めれば交通の妨げになるだろう」と判断した男性は少し離れた所に駐車していたところ、そのせいで隣人たちはイライラを募らせていたようだ。


関連記事:どうやって車を駐めるんだよ… ネットで話題の駐車場、管理会社に問い合わせると

 

■残されていたメモ

この朝、車には1枚のメモが残されていた。それには「この醜いバンだけど、自分の家の横に停めたらどうだ」「配慮に欠ける」「少なくとも4人の隣人が不満に思っている」などと書かれていたという。

男性は笑い飛ばしたが、その後にまたしてもメモを見つけショックを受けた。そこには大文字で、「このウチじゃなくて、自分の家の前に停めろよ!」と書かれていたのだ。

次ページ
■隣人に話しかけるも…

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

メモ無視隣人苦情釈明隣人トラブル駐車トラブル駐車翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング