ケンタッキー、チキンの圧がスゴすぎる新商品 「正気の沙汰ではない…」

ケンタッキーが6月2日から『ダブルチキンフィレサンド』を販売開始。ボリュームがスゴいぞ…。

グルメ

2021/06/03 05:00

ダブルチキンフィレサンド

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)が6月2日から、『ダブルチキンフィレサンド』(550円)を期間限定で販売。チキンを存分に楽しめるどデカイサンドだったぞ!


画像をもっと見る

 

■チキンフィレがまさかの2枚に

ダブルチキンフィレサンド

ケンタッキーの代名詞である「オリジナルチキン」の秘伝レシピで調理したチキンフィレを使った『チキンフィレサンド』(390円)はこれまでも人気の定番メニューだが、今回登場するサンドはチキンフィレなんと2枚に。


関連記事:ケンタッキー、4月21日発売の「ガリマヨベーコンサンド」がスゴそう…

 

■とにかくボリュームがヤバい

ダブルチキンフィレサンド

見よ、このボリューム! ただでさえ分厚いチキンが2枚になると、なかなかに凶暴な見た目だ。ちなみにカロリーは697kcalで、サンド系ではもっともカロリーが高い。

「チキンがおいしいなら2枚重ねちゃえばいいじゃない」と言わんばかりの、シンプルながらとんでもない発想にびっくり。ネット上でも「こいつは正気の沙汰ではない…」「めちゃめちゃ気になる」と注目されていた。

過去にも、チキンの上にコロッケを乗せた「クリーミーコロッケフィレサンド」が話題になったが、一体なぜ揚げ物を重ねるのか…毎回驚かされる。

ダブルチキンフィレサンド

ちなみに、マヨネーズソースも2倍に。ただチキンを増やしただけではないところも嬉しい。

次ページ
■普通のチキンフィレサンドに戻れないかも…

この記事の画像(5枚)