やよい軒がファン熱望の「カレー定食」発売 ご飯1キロ超えも余裕の味だった

やよい軒、ごはんおかわり自由のカレー定食がお得すぎる。コク深くパンチの効いた味に大満足だった。

2021/06/03 04:30


やよい軒

リーズナブルな価格で定食が味わえる「やよい軒」。ご飯のおかわりが無料ということもあり、大食いの人にとって最高のチェーン店といえる。

そんな同店は、2日からおかわり自由のカレー定食を発売。数々のデカ盛りメニューに挑戦してきた記者は、ご飯を何杯まで食べられるのか挑戦してみることに。


画像をもっと見る

 


 

■夏にピッタリのメニュー

やよい軒

気になるメニューは「しょうが焼きカレー定食」(790円)、「牛すじ&野菜カレー定食」(790円)の2つ。どちらも夏にピッタリでご飯がガツガツと進みそうだ。

やよい軒

少し悩みながらも、記者の好みであるしょうが焼きのほうを注文すると10分ほどで提供。カレーの濃厚な香りが食欲を刺激して、我慢ができなくなってきたのでさっそく食べ始めようじゃないか。


関連記事:秋葉原にあるデカ盛りの聖地「あだち」 ご飯少なめの概念がぶっ壊れていた

 

 

■スプーンを持つ手が止まらない

やよい軒

コク深いルーは、ほんのりとショウガの風味を感じられて後味がさっぱりとしている。

やよい軒

ジューシーなしょうが焼きはご飯と合わないわけがなく、スプーンを持つ手が止まらなくなってしまう。これは逆におかわりをしないほうが難しいのではないか。

やよい軒

食べ始めから2分ほどで1杯目を完食したが、まだまだ余裕でいけそうだ。ちなみに2杯目以降は、定食用のご飯茶碗で食べることになる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ごはんおかわりロボ」にセット
カレー定食やよい軒しょうが焼き新メニューご飯おかわり自由
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ