大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に

4月から垣花正に代わってふかわりょうとコンビを組む大島由香里。ふかわから前MC垣花と「どっちがやりやすい?」と聞かれ…。

2021/06/03 01:25


 

■ふかわになって「酒の量が増えた」

大島は「逆に、一緒のところがどこって感じなんですけど」とバッサリ。

そして、「アナウンサー同士のMCだと、同じ箱を切り分けて、役割分担って感じなんですよ。ふかわさんって、枠組みはものすごくしっかりしてるので、その中身を頑張って埋めていく作業っていう感じなんですよね」と話す。

ふかわから「(垣花と自分)どっちがやりやすい?」と聞かれると、「まあでも、ふかわさんになってからお酒の量が増えたなっていうのは、ありますね」と嘆きとも思える微妙な言い回しで心境を告白した。


関連記事:ふかわりょう、事務所の大型新人を告白 意外な名前に驚き広がる

 

■30代女性はやけ酒経験者が多い

垣花とふかわの違いを「お酒の量が増えた」と表現した大島。タレントのふかわと進めるMC業で、これまでとは違う負荷がかかっているようだ。

大島と同じ30代女性はさまざまな場面でストレスを受けやすく、やけ酒に走る人は多い。しらべぇ編集部が全国20〜60代のお酒を飲む男女837名を対象に実施した調査で、30代女性は53.5%が「やけ酒の経験がある」と回答している。

やけ酒をしたことがある性年代別グラフ

番組リニューアルよるMC交代から約2カ月が経過し、ふかわとのコンビも板についてきた感がある大島だが、その裏には隠された苦悩がある様子。経験を重ねることで、酒の量が減ることを祈りたい。

・合わせて読みたい→北斗晶、生放送中に突然の涙 視聴者から「情にアツい」「大号泣じゃん」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYOMXふかわりょうMCバラいろダンディ安東弘樹大島由香里垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング