パンサー尾形、ドッキリで言われた言葉にガチへこみ 「何でそんなこと言うの?」

鬼越トマホークが提案したドッキリのターゲットに選ばれた尾形貴弘。仕掛け人から言われた言葉を素直に受け止めてしまい…。

2021/06/03 07:15

パンサー尾形

2日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘がドッキリで言われた言葉に「何でそんなこと言うの?」とショックを受けた。



 

■けんかを止めたらドッキリ発動

番組では、プレゼンターの鬼越トマホークが提案した「突然マネージャーから鬼越トマホークの『うるせぇなぁ!』のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説」を検証することに。

このドッキリでは、ニセの新人マネージャーとターゲットのマネージャーが取っ組み合いのけんかをし、ターゲットが2人を止めたら鬼越トマホークの「うるせぇなぁ!」を発動するというもの。

そして、ドッキリの模様を坂井良多と金ちゃんが別室から見守る中、2人目のターゲットに選ばれた尾形はマネージャー同士のけんかを目の当たりにすると「何してんの!?」と言い止めに入った。


関連記事:鬼越トマホーク、ダブルドッキリを仕掛けた『水ダウ』のやり方に「AVみたい」と発言

 

■「俺が一番分かってっから…」

すると、ニセの新人マネージャーは「うるせぇなぁ!」と口にすると「おまえ、自分の力で笑いとったこと一度もねえじゃねぇか!」と叫んだ。

対する尾形が「え?」と怪訝そうな顔をすると、尾形のマネージャーも「本当は思ってないと思うんですけど、パンサーじゃなかったら…」と続ける。

その直後に、とある人物の名前を挙げると「能力的には同じぐらいなんで、何でそんな調子乗ってんのかなって思ってるだけだと思います」と言い放った。

このセリフに尾形は「何でそんなこと言うの?」とショックを受ける。さらに、鬼越トマホークのネタだとは気付かずに「そうかもしんないけど言わないで、俺が一番分かってっから」と心を痛めた。


■「かわいそう」の声も

そして、ネタバラシのために坂井と金ちゃんが現れると、尾形は「結構エグるよな、おまえら」と文句を言う。対する2人は「一応そういう芸なんで」と笑いながら返した。

今回、ドッキリで傷ついてしまった尾形はネット上で「ガチで傷ついてて笑う」「尾形さんやっぱりピュアなんだよなー」と話題に。

その一方で「尾形ガチで傷ついててかわいそう」「尾形さん…ちょっとかわいそう」という声も続出。ドッキリだとは気付かず素直にショックを受けるリアクションは、多くの視聴者の同情を誘った。

・合わせて読みたい→パンサー尾形マネジャーが迷惑行為を暴露 「そっちのマネジメントは管轄外」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

テレビTBSドッキリ水曜日のダウンタウンパンサー尾形貴弘鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング