堂本光一、親友・井上義雄がリモート飲みを暴露 「深夜に飲み物は牛乳と…」

堂本光一が2日、番組ゲストの井上義雄の親友として『TOKIOカケル』に出演し、お互いのことを暴露しあった。

2021/06/03 07:30

Kinki Kids・堂本光一

KinKi Kids・堂本光一が2日、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)のゲスト・俳優の井上義雄の親友として出演。井上とのリモート飲み会の様子を暴露された。



 

■光一の飲み物とおつまみは

光一は番組ゲストの井上に「プライベートでも大の仲良し」と紹介され、舞台も一緒でプライベートでもお酒を飲んでいると語られた。MCのTOKIOから光一と仕事場ではよく話すがプライベートでは話したことがないと言われ、何を話しているのか尋ねられた井上。

井上はこの一年コロナ禍で光一とはリモート飲みをしていると語った。TOKIOの面々は、電話も嫌いな光一にしては珍しいと驚く。夜の22時頃から日が変わって2時頃まで話しているという飲み会で、光一は何かを飲んで食べていたという井上。

グラスの中身が見えず気になって聞いてみると、光一から牛乳との答えが返ってきたことを明かす。食べ物も聞いてみるとパンであり、光一のリモート飲みがかなり独特なことを告白する。


関連記事:堂本光一がジャニーズを辞めなかった理由 「長瀬智也がいなかったら…」

 

■光一は赤ちゃんを抱っこ

井上は二人とも人見知りなので誘えず、終演ギリギリの最後の出番前の舞台そででようやく「今日どうする?」と誘って一緒に舞台上に出て、戻ってきてから「ごめん予定が入ってて」と言われて落ち込んだりしていたと明かした。

光一も井上と子供の話をすると暴露。井上の子供が嘘をついてゲームをしていたのを取り上げて投げ、自身のその行動に落ち込んでいると井上が話したことがあり、人間的なところを見られていいパパしてるなと思ったと語った。

井上も、光一に家族を紹介したり、赤ちゃんをだっこしてもらったりしたと語り、仲の良さをうかがわせた。


関連記事:TOKIO・松岡昌宏が20年以上抱えてきた苦悩 「堂本光一に嫌われていた」

 

■「本当に仲良し」と喜ぶファン

光一は井上の弱点を聞かれ、「ミュージカル風に何かやってほしいと言われてするのは好きでないタイプ」なので「やるなら演奏など準備してあげて」と答えたため、番組スタッフと念入りに打合せとリハーサルをして井上の歌の披露が実現した。井上は光一の言葉に「やさしい」と感動していた。

番組を見たファンからは「いろいろなお話が聞けて楽しかった」「本当に仲良し」「大親友の光一君のアドバイスでステキな歌声が聞けました」とゲストの親友としてのコメント出演だった光一と井上の絡みが多く喜びの声が多数上がっていた。

・合わせて読みたい→堂本光一が京本政樹から10代の頃に受けていた演技アドバイス 「自分の大阪弁を…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOミュージカルプライベート堂本光一TOKIOカケルリモート飲み会井上義雄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング