フルリモート演劇集団・劇団ノーミーツのスミノフPR動画が地味にリアル

普通のPR動画もリアルに面白くしてしまうオンライン演劇集団『劇団ノーミーツ』。今後の活動からも目が離せない。

2021/06/03 09:30

コロナ禍に生まれたオンライン演劇集団『劇団ノーミーツ』。5月4日に上演した4時間の大ボリューム特別公演「夜が明ける」の無料公開でも話題になっている。



 

■劇団ノーミーツの面白さをサクッと楽しめる動画

長時間流して視聴していても疲れないそのゆるさも流石のテクニックだが、劇団ノーミーツの面白さをサクッと楽しみたい人におススメなのが、5月21日にスミノフのPRとして公開された『オンライン歓迎会』動画。

普通はPR目的なら飲み会の楽しそうな様子のみの動画にするところ、劇団ノーミーツはなんと「上司と部下のオンライン歓迎会準備」から動画に入れてしまうところが非常に面白い。


関連記事:安倍乙、長谷川晴奈ら出演 劇団4ドル50セント「神様はいない」MV公開

 

■そのリアルさが大人心をくすぐる

しかも、スミノフを「江の島のDJが飲むやつ」と言ったり、肝心の歓迎会本編はコロナ禍でオンライン飲み会をしたことがある人なら「あー、こんな感じだわ」と納得してしまうリアルっぷり。

こういった小技が大人のハートをくすぐるのだろう。昨年4月に旗揚げしてまだ1年しか経っていないにも関わらず、Twitterのフォロワーは1万5千人を突破。今後の劇団ノーミーツの活動からも、目が離せない。

・合わせて読みたい→大鶴義丹、中央線沿線の魅力を力説 「阿佐ヶ谷には野犬が…」

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonブラックフライデー最終日!

PR動画スミノフ劇団ノーミーツオンライン歓迎会
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング