りゅうちぇる、目を疑うような誹謗中傷コメントへの「返信」に称賛の声

りゅうちぇるに向けられた、目を疑うような匿名ユーザーからのコメント。改めて、誹謗中傷問題についても考えさせられる。

2021/06/03 13:30

りゅうちぇる

2日、タレントのりゅうちぇるが自身のツイッターを更新。誹謗中傷コメントを書き込んだユーザーに対する返信メッセージに、多くの反響が寄せられている。



 

■「僕はかわいいし、生きます」

同日夜、りゅうちぇるはSNSのダイレクトメッセージと思しきキャプチャ画像をツイッター上で公開。「ブス、死ね」というあまりにも心無いメッセージが、りゅうちぇるに宛てて送られてきたことがわかる。

この誹謗中傷メッセージに、りゅうちぇるは「僕はかわいいし、生きます」と力強く応答。その後再びツイッターを更新し、「そしてあなたも、生きて」と、心無い言葉を投げつけた匿名ユーザーに向けて、メッセージを発信している。


関連記事:田村淳が母親から教えられた言葉 「そんな大人でありたい」と共感の声

 

■力強い言葉に多くの反響

りゅうちぇるへの心無いメッセージには、「なんでこんなこと言えるの。自分に向けられた言葉じゃないのにぎょっとした…」「どうしてこういう言葉を簡単に人に言える人が多いかな」と、ショックを受けたファンも少なくない様子。

りゅうちぇるの対応には、「涙出てきました」「りゅうちぇる、本当に優しい!」と称賛する声の他、「一生懸命俺が思う道で生きていこうとおもいます! ずっとりゅうちぇるさん応援してますー!」「この言葉に救われてる人たくさんいるよね」と、りゅうちぇるの言葉に“救われた”というコメントも相次いでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■改めて考えさせられる誹謗中傷問題
SNSツイッター誹謗中傷神対応りゅうちぇる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング