加藤浩次、岩田絵里奈アナの話を突如さえぎるも… “反撃”受ける事態に

加藤浩次が、岩田絵里奈アナウンサーのトークと突如さえぎる。これに対し、岩田アナは反撃に打って出た…。

2021/06/03 13:15

極楽とんぼ・加藤浩次

お笑いタレント・加藤浩次が、3日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。イジりとして番組の岩田絵里奈アナウンサーのトークをさえぎるも、まさかの仕返しを食らってしまう一幕があった。



 

■話題のパーティーゲーム『ガムトーク』

この日の番組では、今話題のパーティーゲーム『ガムトーク』について特集。ガムの箱を模した入れ物の中にカードが入っており、カードには複数個の「お題」が書かれている。

このゲームでは、話し手が引いたカードに書かれているお題に沿って、自由にトーク。その話が、たとえオチがないものだとしても、聞き手は「ええ話や〜」と言うのがルールだ。

このルールを聞いた加藤は「なんで関西弁なの? 俺、関西弁イヤなんだけど…」と不満をこぼしつつ、「自分から話すのは苦手でも、ある程度条件が指定されると、たくさん話せる人もいるのかもね」と語った。


関連記事:『スッキリ』手が震えていた岩田絵里奈アナに… 加藤浩次のフォローに称賛

 

■突如トークをさえぎる加藤

番組では岩田アナが『ガムトーク』に挑戦し、「焼肉」をテーマにフリートークをすることに。番組の尺を気にしてか、「焼肉っていいですよね…私焼肉ってすごい好きなんですよ」と冒頭からかなりの早口で語り出し、「25歳になって、だんだんカルビが受け付けなくなって…」と自身の経験を混ぜつつ、トークの山場に差し掛かる。

すると、加藤は「ええ話や〜」と岩田アナのトークをさえぎり、「えー、最後まで言わせてくださいよ!」と岩田アナ。加藤は「これはオチがないやつだなって思って、あえてさえぎりました」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岩田アナの反撃
ゲームテレビ加藤浩次トークスッキリ岩田絵里奈パーティーゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング