菊地亜美が「赤ちゃんのうんちと似てる」と感じる匂いとは 「めっちゃ分かる」の声

SNSで手の込んだ離乳食を披露し、ママタレントとして注目を浴びる菊地亜美。そんな菊地が最近気になっているのは…。

2021/06/03 15:40

菊地亜美

タレントの菊地亜美が3日に自身の公式ツイッターを更新。赤ちゃんのうんちの“ニオイ”に困惑する様子を明かした。



 

■離乳食づくりに没頭する菊地

昨年8月に第1子となる女児を出産した菊地。日々子育てに奮闘する様子をSNSにアップし、最近では工夫を凝らした離乳食を自身のYouTubeやインスタグラムで公開するなど、ファンから反響を呼んでいる。

また娘は現在生後9ヶ月。菊地は「モグモグ期とカミカミ期の間?くらい」と語っており、ご飯は全粥、おかずはとろみをつけみじん切りにして食べやすくしたものをあげているという。


関連記事:薬丸裕英、初孫を抱っこした喜び明かす 「赤ちゃんのにおいは凄いパワー」

 

■匂いがどっちか分からない

そんな菊地が普段から感じていることをツイッターに投稿。「やっぱりご飯の炊ける匂いと赤ちゃんのう◯ちの匂いが似ててどっちか分からなくなる…」とつぶやいた。

離乳食が進むにつれ、赤ちゃんのうんちの匂いは変化するものだが、食事を始めたばかりの赤ちゃんの場合、甘酸っぱいような“お米の炊ける匂い”といわれることが多い。

菊地はこの頃一層、両者の判別がつかなくなってきたという。また「ご飯炊けた時はう◯ち? ってなるけど、う◯ちの時はう◯ちだってなる…」と何度も連呼し困惑する様子をつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「分かる」の声続出
ニオイ赤ちゃん離乳食うんち花王菊地亜美ママタレント腸内細菌公式ツイッターモグモグ期カミカミ期炊きたてご飯ビフィズス菌大腸菌メリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング