かまいたち濱家、冠番組の助っ人・アインシュタインに感謝 河合の返信にあふれる同期愛も話題に

かまいたち濱家とアインシュタイン河井が、コロナ療養中だった際に収録された冠番組の助っ人についてツイートした。

2021/06/03 16:45

アインシュタイン・河井ゆずる・かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と、アインシュタインの河井ゆずるが3日、それぞれのツイッターを更新。冠番組の“助っ人”について報告した。



 

■同じ衣装でロケに参加

濱家は先月19日に新型コロナウイルス感染が判明。後に相方・山内健司も感染が判明してそれぞれ療養し、同月末に復帰を報告していた。

療養期間中、山内の故郷・島根で昨年からスタートした冠番組『かまいたちの掟』(TSKさんいん中央テレビ)には、今月9日の放送回に、二人に代わってアインシュタインが出演。

同番組の公式ホームページでは、河井と相方の稲田直樹が、濱家と山内が着ていた衣装でロケに参加した様子を紹介し、「初ロケの前に番組スタッフとの親交を深めるためまずは質問攻め」と記されている。


関連記事:かまいたち濱家、コロナ療養中のつらさや不安を吐露 「ヤバいヤバい…」

 

■修学旅行のような記念撮影も

濱家は、「僕らの代わりにアインシュタインがかまいたちの掟してくれました。冠番組の助っ人お願いってあんまりないよね、ごめんね」とツイート。「アインシュタインありがとね。みんな見てね」と呼びかけた。

これを受け、河井が「こちらこそありがと。スタッフさんも素敵な方ばっかりでむちゃくちゃ楽しかったよ」と返し、「最後に修学旅行みたいな全員集合の写真撮ったよ」と明かした。


関連記事:アインシュタイン・河井の年齢に視聴者衝撃 「ギャップがすごい」

 

■“同期愛”にほっこり

このやり取りに、ファンからは「素敵ですね」「楽しみ―!」「確かに冠番組の代わりって見たことないかも」などのコメントが。

また、かまいたちの二人と河井は、共に吉本総合学院(NSC)大阪校の同期生(稲田は2期下)とあって、「同期愛ですね」「同期っていいですね」「信頼があるからこそですね」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、2月の手術を告白 3年前から謎の痛みに悩まされ…

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アインシュタインかまいたち濱家隆一冠番組同期山内健司稲田直樹助っ人河井ゆずるかまいたちの掟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング