武井壮、理不尽な言い分にもアドバイス 「ムカついてるヒマあったら…」

武井壮、『仕事が見つからない人』から受けた理不尽な批判に真摯な対応。ファンから称賛の声が寄せられている。

2021/06/03 18:00

武井壮

3日、タレントの武井壮が自身の公式ツイッターを更新。理不尽な文句に対して真摯に向き合いアドバイスをしてみせた。



 

■仕事が見つからない人に厳しく助言

武井は、「俺は仕事も見つからず、バイトもできず生活に困っているのに、おまえは能天気で金貰うのがムカつくねん」と理不尽な批判を受けていたことを明かす。

普通なら無視してもいいような理不尽さだが、武井は「ムカついているヒマがあったら会社が欲しがる能力を身につけるか、自分で事業を立ち上げる知識を持つか、どちらもないなら選ばず人が足りていなくて困っている仕事をやると良いと思う」とアドバイスした。


関連記事:飲食店応援を「売名行為」と批判された武井壮 返した言葉に称賛相次ぐ

 

■「優しい」と称賛の声

働いていない人からの理不尽な文句に「言う通りだと思います。選ばなければバイトや正社員になれるところはたくさんある」「正論すぎる。文句を言う前にやることをやるべき」と武井に共感の声が多く寄せられている。

また、「無視してもいいはずなのに対応する武井さん紳士」「具体的な解決策まで提示するの優しい」と武井の対応を称賛する声も相次いでいる。


関連記事:武井壮が「ブロックする基準」を明かして話題に エゴサ活用法にも注目

 

■前日には持論を投稿

ファンやアンチなどからさまざまな声が寄せられる武井。2日には、「タレントとして何千回と同じ質問に答えてきたが、『なんで同じ質問するんだよ』と切り捨てない」と持論を投稿

さらに「全ての人が自分を見てる訳でもその番組を見てる訳でもない。何度も話す、何度も答える、何度も見せて届くこともある 『もう答えたよ』と言うなら、自分のパフォーマンスは何度も見てもらう価値もないってことだ」としていた。

今回の理不尽な言い分でも真摯に対応したのは、この投稿のような考えが根底にあるからだろう。武井が真摯に対応をするからといって、それに甘えていいわけではない。武井をはじめ芸能人への誹謗中傷や理不尽な文句は言わないことが1番だろう。

・合わせて読みたい→武井壮、SNS写真を盛らない理由語る 「カッコいい」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバイトツイッター仕事武井壮アドバイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング