“深海魚顔”になった女性が衝撃動画を公開 マツエクの接着剤にアレルギー反応し…

「綺麗になりたい」という女性の気持ちにつけ込んだ悪質な商品やクリニックもある。十分にご注意を…。

2021/06/04 10:30

マツエク・まつ毛エクステ
(puhhha/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まつ毛エクステ(マツエク)につけまつ毛、ジェルネイルやカラーコンタクト…現代の美容ツールはさまざまだ。だが、いつ、何の物質にアレルギー反応を起こすか分からないという恐怖もある。

1人の若い女性が目の周りが大きく腫れあがった姿をTikTokでシェアし、世間を震撼させている。



 

■アレルギー体質と知りながら…

TikTokに衝撃的な動画をアップして話題になっているのは、アデレード・エリザベスさん(@adelaide.elizabeth)。彼女は、接着剤にアレルギーがあることを知っていたにもかかわらず、どうしてもマツエクの施術を受けたくなり、サロンへと向かった。

嫌な予感が当たり、アデレードさんの体は接着剤に過敏に反応。まぶたを中心に皮膚がみるみる荒れて赤くなり、目も痛くなり始めたという。


関連記事:ジョンソン・エンド・ジョンソンの新型コロナワクチンで副作用 全身に重症型薬疹

 

■両まぶたがパンパンに

帰宅してすぐに鏡を確認し、両目のまぶたがパンパンに腫れていることに気づいたアデレードさんは、普段の顔と腫れあがった顔を「ビフォー・アフター」としてTikTokでシェアした。

動画の中では「私の顔、ブロブフィッシュみたいね」とその魚の写真を添え、自虐コメントで笑いをとる余裕があるようだ。なおブロブフィッシュは、「ニュウドウカジカ」とも呼ばれるウラナイカジカ科の深海魚で、頭部がなめらかで顔全体に腫れぼったいのが特徴だ。

次ページ
■化学物質へのアレルギー反応
脱毛美容カラコンまつエクアレルギー整形手術シミアンチエイジング接着剤TikTokたるみジェルネイルカラーコンタクトヒアルロン酸フィラー美容クリニックファンデーションつけまつ毛翻訳記事ホルムアルデヒドまつ毛エクステ美容サロン美容針
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング