丸亀製麺「うどん弁当」に新作登場 すだちや豚しゃぶでさっぱりと

今年4月の発売以来バカ売れ状態となっている、丸亀製麺のうどん弁当。6月8日から夏季限定の新商品が登場する。

2021/06/04 05:30

丸亀製麺

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」にて、6月8日(火)より、発売から400万食を突破した『うどん弁当』の夏季限定の新メニューが発売される。



 

■夏の丸亀うどん弁当

丸亀弁当
(鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当)

8日から発売される夏季限定の「夏の丸亀うどん弁当」各種は、豚の冷しゃぶや大根おろし、徳島県産のすだちを加えており、これから来るジメジメとした夏の日にもさっぱりと食べることができるのが特徴。

イベントごとが多く、なにかと忙しくなる夏休みシーズンに、手軽な弁当でどこでもおいしく、手づくり・できたてのうどんを食べることができるのは、何よりありがたい…。


関連記事:丸亀製麺の新しい選択肢『うどん弁当』 やっぱりバカ売れしていた…

 

■「豚の冷しゃぶ」「すだち」でさっぱりと

丸亀製麺
(豚の冷しゃぶと定番おかずのうどん弁当)

さっぱりおいしい「夏の丸亀うどん弁当」は、爽やかな香りと酸味が特徴の徳島県産すだちと大根おろし、豚の冷しゃぶを入れたお弁当と、ジューシーな鶏天が2つとごま油香るおろしぽん酢が食欲をそそるお弁当の2種。

ジメジメ暑い日や猛暑の日に、冷たくさっぱりしたいときにもってこいのラインナップだ。


関連記事:丸亀製麺の新しい選択肢『うどん弁当』 やっぱりバカ売れしていた…

 

■丸亀製麺のうどん弁当

2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当

昨今の社会情勢により、“食事の場所”が気になる昨今、「丸亀製麺の打ち立てうどんを、誰でも、どこでも、おいしくお召し上がりいただき、少しでも食事の時間に笑顔を増やせたら…」という思いから開発された、丸亀製麺のうどん弁当。

今年4月の発売から400万食を突破し、粉からつくる打ち立て・茹でたてのうどんと食欲をそそる手づくりの天ぷら、定番おかず2種(玉子焼き・きんぴらごぼう)、それぞれのバランスを考え抜き、ひと箱に想いを込めた、同社渾身の弁当となっている。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、4月13日から発売される“お弁当”がスゴすぎ 発想の天才…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん丸亀製麺テイクアウトすだち大根おろし豚しゃぶうどん弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング