松本人志、育児に参加も妻からのクレーム 「一生オムツ付けへん」と決意

1回だけ子供のオムツを替えたことがあるという松本人志。それきりになってしまった理由を告白。

テレビ

2021/06/04 06:45

ダウンタウン・松本人志

3日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、子育てに参加するも妻からのクレームで「一生オムツ付けへん」と決意したことを明かした。



 

■オムツ替えは1回だけ…

番組では、人気芸能人達の生活を歩数とともにチェック。

そんな中、立川志らくが日曜日の朝から料理や洗濯、掃除などといった家事全般をしている姿が映像で紹介されると、陣内智則はダウンタウンに「やってないでしょ、お2人は」と話しかけ「送り迎えとか、朝食、オムツ替えとか…」と続けた。

すると松本は「1回だけある」と答え、陣内を「1回!? マジで!?」と驚かせる。さらに、この1回目できちんとオムツを付けることができず、赤ちゃんから便が漏れてしまったため、妻からはクレームを言われたという。

なお、この妻からのクレームで松本は「一生オムツ付けへん」と決意したそうだ。


関連記事:ダウンタウン、若き日の納税額が明らかに 32歳で納めた金額が衝撃的

 

■浜田は育児に協力的

そんな松本に、志らくが「お風呂も入れないんですか?」と質問すると、松本は「ほとんどないですね」と答える。続けて陣内が「朝食食べさすとか…」と聞くと、浜田は松本の隣で「こういうの付けてな、こぼれてもええようにね」と頷きながら、スタイを付けるような動作を見せた。

この様子を見て、松本が「浜田さんもやってないでしょ?」と聞くと、浜田は「やってますよ」返す。すると松本は「絶対やってないやろ!」とツッコミを入れ「哺乳瓶で飲ましたり?」と続けて質問。

対する浜田が「全然やってましたよ」と答えると、今度は松本に「え、それもやってないんですか?」「ゲップも出させてない?」と次々に質問が飛ぶ。「あんまり…」「ゲップも出させてない」と小声で答える松本に、浜田は「何をしてた!?」と語気を強めた。


■7割が「夫の育児参加は当然」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に調査を実施したところ、全体の68.5%が「夫が育児に参加するのは当たり前だと思う」と回答。

夫育児

育児で妻から注意をされても諦めて丸投げするのではなく、その他で自分に出来ることを積極的に行った方が、妻や子供にとっても良いことであるに違いない。

・合わせて読みたい→松本人志、ピアノを習うも4日で卒業した理由とは 「俺、耐えられへん」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)