櫻井翔、ロシアで頼んだ日本料理に驚き 「カツ」を頼んだら出てきたのは…

櫻井翔がロシアでの体験談を告白。和食料理店で「カツ」を頼んだら驚きの一品が…。

2021/06/04 07:30


 

◼No.1駄菓子は?

最終的に櫻井は「焼き肉さん太郎」、二宮は「キャベツ太郎」、有吉が「どんどん焼き」、長谷川は「スーパーBIGチョコ」、じろうは「うまい棒チーズ味」を選択。各1票ずつとなりNo.1駄菓子を選ぶ決め手にかける展開に。

しかしじろうは「本当はこっちなんですけど被らないように(うまい棒を選んだ)」と告白し改めて「キャベツ太郎」を選択。二宮とじろうの2人が「キャベツ太郎」を選んだため、この場では「キャベツ太郎」がNo.1駄菓子に輝いた。


関連記事:昔なつかしい駄菓子の終売が相次ぐ 「日本一のだがし売り場」に想いを聞いた

 

◼視聴者も興味津々

駄菓子トークで盛り上がったこの日。特に櫻井の「ロシアでビッグカツ」体験は大きな反響が起きている。

視聴者から「ロシアの日本料理店でカツを頼んだら駄菓子のビッグカツ出てきたというエピソードが強すぎる」「ロシアで日本のカツはこれで認識されてんの?」と驚きの声が殺到。また「ロシアの日本料理店で出て来たカツ(ビッグカツ)のお値段が気になる」といった声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→ショッピングモールの駄菓子店『夢や』の福袋 ワクワク感と実用性は最高

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビうまい棒櫻井翔ロシア日本料理櫻井・有吉THE夜会シソンヌビッグカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング