人気弁当店脅迫事件に新展開 菓子折り持って謝罪も「示談しない」と店主

店主が警察に連絡し、パトカーに乗って警察官が店に臨場。その後男性は連行されていった。

2021/06/04 12:15

先月25日未明に、東京亀戸の人気弁当店に2人組が来店しスタッフを脅すなどした事件。その後、関わった1人が菓子折りを持って謝罪に訪れていたことがわかった。しらべぇ取材班は、当時の状況を店主に詳しく聞いた。


■謝罪は受け入れられない

今月2日午後8時過ぎに、今回はマスクをつけて来店した飲食店関係者の男性。店主の伊藤氏は、事務所に居たため、この男性と電話越しに話したという。男性は「すいまんでした。許していただけないでしょうか」と謝罪。

これに対して伊藤氏は「謝罪も受け入れられないし、示談もしない」と拒否した。その上で「今からパトカーを呼ぶので、あなたがパトカーに乗って取り調べを受ければ、警察が自首したと判断する可能性があるのでは」とアドバイス。男性は「そうします」と応えたという。



 

■しかたなく謝罪?

伊藤氏が警察に連絡し、パトカーに乗って警察官が店に臨場。その後男性は連行されていったそうだ。伊藤氏が疑問に思っているのが、「今回の事件が各種メディアで報じられたことで、男性がしかたなく謝罪にきたのではないか」ということだ。

確かに事件から6日たってからの謝罪だった。「報道される前に2人組が誠意を持って謝罪に訪れていたら、スタッフにも話をして、示談にしていた」と伊藤氏。


関連記事:伊藤健太郎、SNSに直筆の謝罪文を掲載 所属事務所社もコメントを発表

 

■菓子折り受け取り拒否

男性が持っていた菓子折りについては、警察に相談したが「関知しない」と言われたそうだ。そのため、2週間預かって、取りに来なければ廃棄するという。

警視庁は逃げたままのもう一人の男性についても、捜査を続けている。逃げた男性の身元に関する情報は、伊藤氏にも寄せられているそうだ。

・合わせて読みたい→男性受刑者が自らの陰茎を切断 面会に来なかった妻に絶望か

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当パトカー東京都謝罪警視庁テイクアウト脅迫亀戸菓子折りキッチンDIVE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング