だいたひかる、アルコールについての読者のコメントに驚き 「知らなかった…」

妊娠中で食事に気を付けているだいたひかる。アルコールについての読者からの指摘に「知らなかった…」と驚いた。

2021/06/04 15:00

だいたひかる

お笑いタレント・だいたひかるが4日、自身のAmeba公式ブログを更新。読者からのコメントに驚いたことを明かした。



 

■アルコールは避けていたが…

不妊治療を経て、先月21日に妊娠したことを報告しただいた。妊娠中は、生ものやアルコール、水銀を多く含む魚、ビタミンAが多い食べ物などを控えたほうがよいとされており、だいたも食事にはかなり気をつかっている様子。

アルコールの代わりにノンアルコール飲料を楽しんでいることもつづっていたが、中には微量のアルコールが含まれているものもあることを知り、「買ってある分は夫に飲んでもらいます」と記していた。


関連記事:清原和博、薬物・アルコール依存の苦悩 ネットではもう一つの苦しみを心配する声も

 

■ケーキに使われている?

これを読んだ読者から、飲料以外にもケーキにリキュールが使われているものがあることを指摘して、「昔、ケーキバイキングの帰りは飲酒(運転)で捕まるとか聞いたことがあります」とのコメントが書き込まれた。

だいたは、「知らなかった…」と題したエントリーで、このコメントを引用して「普段、あまりケーキとか食べないし、作ったこともないので知らなかったですが…言われてみればリキュールの香りする物ありますね。飲酒運転になるというのも目からウロコでした」と納得した様子で記す。


関連記事:新型コロナウイルスを呼気で数分以内に判定 イスラエルで簡易チェッカー開発が順調

 

■「加熱で揮発する」とのコメントも

続けて、「ケーキバイキングとか行ったら、いつも食べない物とか挑戦しちゃうほうなので…気を付けます」とし、「タメになる情報ありがとうございました」と感謝した。

読者からは、「みんなでひかるさんと赤ちゃんを見守ってる感じ、良いですね」とのコメントのほか、「ケーキに使われているアルコール類は普通はオーブンでの加熱によりアルコール成分は揮発してしまうので、通常はそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ~」とのコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→『バイキング』デヴィ夫人に相次ぐ批判 歯切れの悪い出演者に坂上忍がツッコミ

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠ケーキアルコール妊婦だいたひかるリキュールAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング