妻に他の家のパパと比べられる投稿者 カンニング竹山の指摘に反響

この日の番組では、「妻のカチンとくる言動」について特集。カンニング竹山の発言に視聴者からも多くの反響が。

2021/06/04 17:40

カンニング竹山

お笑いタレント・カンニング竹山が、4日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。「妻のカチンとくる言動」という話題の中での発言が、視聴者から反響を呼んでいる。



 

■妻のカチンとくる言動についてトーク

この日の番組では「妻のカチンとくる言動」をテーマに、視聴者からのお便りを紹介。投稿者の妻は、保護者会などでママ友と話す機会があると、他の家庭のパパのいいところを逐一報告してくるそう。

「〇〇さんちのパパはいつも掃除と洗濯をしているんだって!」といった家事に関わることから、「〇〇さんちのパパはかっこいいのに、なんでうちのはこうなのかしら…」など、容姿を比較されることも多いようだ。


関連記事:コメンテーター業は「気持ちは入ってない」 カンニング竹山の発言に反響

 

■三上アナの意見に竹山が反論

このエピソードを聞いたタレント・千秋は「それをしてくれたらいいなっていう願望を言ってるんでしょうね」とコメント。三上真奈アナウンサーは「これは悪気なく言っちゃうと思います」としつつ、「でも、男性側がどこか引目があるから嫌なんじゃないかな。自分に自信があったら問題ないと思うんですよね」と説明した。

この三上アナの発言に、竹山は「これさ、男性が〇〇のママが素敵だったなんて言ったら大問題だよ。タレントの名前出しても文句言われるくらいなんだから」と指摘。さらに、「そう言うことをあなたたちは言ってるということを理解したほうがいい」と反論した。


■視聴者からは共感の声

この竹山の反論に、番組MC・設楽統は「ほんとわかりますね、ちょっと旦那だからといってなんでも言っていいって勘違いしている部分もあると思う」と深く共感。

今回の放送を受け、ツイッター上では「竹山さんの言ってること納得だわ」「確かに男の人が言ったら大問題だよね」といった視聴者からの共感の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、トレンドの「基本的馬権」に苦言 共感の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

テレビカンニング竹山ノンストップ!設楽統三上真奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング