粗品、YouTubeスパチャランキング9位へ リスナーにつけたあだ名が衝撃的すぎる

粗品がYouTubeの配信のスパチャ総額世界9位となったことを明かす。ファンからはツッコミの声も。

2021/06/04 19:00

霜降り明星・粗品

4日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品がツイッターを更新。4日未明におこなったYouTubeの生配信でのスーパーチャットの額が世界9位となったことを報告した。



 

■スパチャ投げない人を「カス」

4日の0時頃から自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』で「雑談~帰り花のオリオン配信編~」と題して雑談配信を実施。

YouTube配信で一般的となりつつある投げ銭・スーパーチャット。粗品は、配信で10000円以上のスパチャをくれた人を「太客」、それ以下のスパチャを「細客」、スパチャしなかった人を「カス」と呼び続けていたことを明かす。その結果、スパチャ額が世界9位となっていたようだ。

普通であれば「見てくれてありがとうございます」と反応をすることが多いが、粗品ならではの視聴者の扱いに視聴者は思わずスパチャを送って「カス」から抜け出したかったのだろう。


関連記事:粗品、アレクサとのすれ違い漫才を披露 見事な掛け合いにファン爆笑

 

■ツッコむ人も

世界9位だったという結果を明かした粗品に対し、「世界ランク9位すご! カスですが楽しめました」「細客と太客の積み重ねですね」「えぐ~ですね。細客としてがんばります」と祝福の声が相次いでいる。

また、「普通視聴者にそんなこと言わないんですよ」「ほんま失礼すぎてびっくりしてます」とツッコミも寄せられている。


関連記事:霜降り明星・粗品、年末も競輪で大負け 「かきあつめた400万で…」

 

■スパチャは寄付と断言していた粗品

昨年9月、YouTube配信にスパチャを導入した粗品は、全額公益社団法人日本透析医会に寄付することを発表している。今回はそのことについて触れていないが、書き方を見ると今回も寄付しているのかもしれない。

お笑い芸人としてはもちろん、YouTuberとして、クリエイターとしても才能を開花させている。今後の活躍からも目が離せない。

・合わせて読みたい→新井恵理那、音楽レーベル設立の霜降り・粗品をバッサリ 「笑いないですよね?」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングYouTube霜降り明星粗品投げ銭太客スーパーチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング